人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*お知らせ* 8月パーティー

はろはろー♪

ちょっとぎりぎりになってしまいましたが、8月のパーティーのお知らせだよ。

今回は、2部構成にしまーす!

傘を使ってレジャーシートを作ろう
 *お知らせ* 8月パーティー_f0261015_954517.jpg

昼間は使えなくなった傘をリユースして、レジャーシートを作りたいと思いま~す*

このレジャーシート、かわいいだけでなく優れもの☆
くるくるっと小さくたたんでカバンに入れておくことができるので、
いつでもどこでもピクニックできちゃうね~☆
 *お知らせ* 8月パーティー_f0261015_9561126.jpg


一人でもみんなで使っても楽しいこのレジャーシート。
みんなで広げてあそびたいな~♪
このシートを使ってウクレレピクニックも計画中☆ ふふふ~
 *お知らせ* 8月パーティー_f0261015_95954.jpg



このCASAレジャーシートは、お友達のホーコちゃんが代表をしている
CASA PROJECT」からヒントをもらっています。
「CASA PROJECT」とは、「不用になった傘を新しく生まれ変わらせるプロジェクト」。
壊れたり忘れられたりして不用になってしまった傘たちを救おう!というステキなプロジェクトなのです*

先日、「CASA PROJECT」さんから「CASAのつくりかた」という冊子をいただきました~!
 *お知らせ* 8月パーティー_f0261015_10312986.jpg

これを見ながら、みんなでステキなCASAレジャーシートを作ろう!

出来たものは10月に行われる「100人のCASA展」に出展予定!
とびきりカワイイの作っちゃおう!


以前、ナイスで作ったCASAタープとCASAフラッグがこれ!↓
 *お知らせ* 8月パーティー_f0261015_10201341.jpg

 *お知らせ* 8月パーティー_f0261015_10201690.jpg

めっちゃかわいいね~♪
今ではナイスのキャンプサイトに欠かせないものとなっております◎

▽以前のCASAタープ作りの模様▽
http://ntmy.exblog.jp/18011896


今回はワークショップという形ではなく「作る日」にしたいと思っているので、
夏の自由研究がまだ終わってなぁい!!という人は
カサに限らず自分の作りたいもの作っててよいよー◎
時間があったら、キャンプサイトを飾るフラッグも作りたいなぁ♪


*日程* 8/25(土) 
  1部 カサシート作り 13:00~
  2部 パーティー 19:00~21:00

*場所* ナイスハウス

*給食当番* 鮎原君&八住君

*給食コンセプト* 夏だ!アツイぜ!!漢の中華!!!

*持ち物* 
  カサシート作る人:使えなくなった傘(あったら)、ハサミ
  パーティー参加の人:自分の飲み物

*参加費*
  1部:なし
  2部:夕飯代をみんなで割り勘

傘はたくさんあればあるほど良いので、パーティーのみ参加の人でも、
もしおうちに使えなくなったカサがあったら寄付してもらえるとうれしいです♪

夜は鮎原君が、暑い夏にみんなが元気になれる中華を作ってくれるよー!
美味しいご飯を囲みながらみんなでわいわいお話しましょ♪

出入りは自由です*
by ntmytokyo | 2013-08-03 10:44 | お知らせ